美しいもの" />
本日 473 人 - 昨日 445 人 - 累計 431933 人
  • 記事検索

RSS

美しいもの

今日、(9月28日)美しいものをいくつも見ました。病院の近くで、お母さんが満面の笑顔で小さな子どもを抱きしめていたのです。子どものくるくるした目のあどけない笑顔もかわいかった。夕暮れ、高齢のご夫婦が手をつないで歩いていました。ロンの散歩中、知らない小さなワンコが寄ってきて、うちのロンに頬ずり。中学生が「かわいい!」と言って、駆け寄ってきました。天変地異の被害がつづくなか、あらゆる普通の生活がいとおしいと感じるこの頃です。地上の命、すべての存在を否定する放射能の恐ろしさを、もっともっと多くの人に知ってもらうことが、次への一歩。冷静になれば、必ず多数派になるのは、原発をなくす願いのほうだと信じます。