赤ちゃんがいても水道止めるって、ホントですか?" />
本日 49 人 - 昨日 215 人 - 累計 169990 人
  • 記事検索

RSS

赤ちゃんがいても水道止めるって、ホントですか?

赤ちゃんがいても、病気でも、水道止めるってホントですか?だって、水がなければ死んじゃうでしょう?若いM子さんが、信じられない様子で私に言う。だって、子どもにお水あげなかったら、虐待でしょう?貧乏な家の子は、虐待されてもいいわけ?市の職員は、親身に相談にのってくれないんですか?水道料金を集める窓口が、東京の会社に民間委託された?滞納した人と面談するのは、一般企業の社員なんですか。知らなかった。もし、親元や友達からお金借りられなかったら、サラ金かヤミ金から借りなきゃならないですよね。私の周りにも、働いているけど、年金も保険もないって子がそうとういますよ。失業したら、雇用保険もなくて、すぐ生活に困るって子が。でも、幸せになりたいから、家庭がさみしかった子ほど、温かい家庭が欲しくて、若いうちに結婚したりするんだけど、生活、大変すぎる。少子化っていうけど、若いもんが、結婚できない世の中にした大人が、政治家が、悪いと思いません?あんまり、仕事がなさすぎる。あっても、派遣とか臨時とか、1年雇用とか。馬鹿にしてる。資産も貯金もコネもないもんは、どうしたらいいんですか?中央ルートって、あんな道、だれのために作っているんだか。そうよ、M子さん。毎年1億円も中央ルートに使うお金があれば、住宅リフォーム制度をつくって、建築業者に仕事を増やせるし、農業や福祉関係で市民に役立つ雇用政策がいろいろできるよ。巨大な道路があっても、福祉の心のない町には、住み続けられない。いたずらにムダな開発をして、糸島の自然を壊さないで。市民にあたたかい町をつくてほしい。ただそれだけ。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):