頭がくらくら・・・9条Tシャツ" />
本日 47 人 - 昨日 445 人 - 累計 431507 人
  • 記事検索

RSS

頭がくらくら・・・9条Tシャツ

炎天下に自転車であちこち走っていたら、夕方、頭がくらくら…暑い、暑い!でも町には、市民の声がいっぱい。地震とか、災害が心配よね。高田は避難所もないのよ。 久保田橋は、老朽化してるけど、落ちないかしら?玄海原発のプルサーマル計画はどうなってるの?年金から健康保険料も天引きするってほんと?田畑に家畜の糞尿をまいて悪臭がひどいけど、行政指導はどうなっている?おじいちゃんが退院して行く施設が見つからない・・・9月議会の参考になる。市内の被爆者の女性が来られて、「戦争も原爆もいやだから・・・」と「憲法9条が子どもを守る」という新品のTシャツを9枚くださった。「9条の会のみなさんで着てください」とのこと。ありがたいことです。10月13日(土)日本国憲法60周年記念の映画『日本の青空』が伊都文化会館で。