第3回 座り込みをしましたよ!・・・ 炎天下の30分" />
本日 333 人 - 昨日 501 人 - 累計 440656 人
  • 記事検索

RSS

第3回 座り込みをしましたよ!・・・ 炎天下の30分

時間がない!でもうれしいから、一言。きのうの中央ルート反対の市役所前座り込み(というより宣伝行動)には、新しい顔ぶれが7人も。夏休み中の子どもを連れてきた若いお母さんも含め、総勢16人。私など、忙しくてほとんど声かけしていないのに、だれかれの口コミでちゃんと集まってくださる。なんてうれしいこと!「Aさんが仕事でいけないから、代わりに行ってと頼まれました。こんなことはじめて。でも中央ルートはぜったいにいやだから、来ました」という人も。いままで、政治のことや、行政のことにほとんど関心なかったという女性がほとんど。百億円と言っていた中央ルートが、もう120億円に。ムダで環境破壊の公共事業は、ごめんです。来月は、もう少し広げましょう。そして、運動はたのしく!元気に!