共産党議員のお盆やすみ・・・" />
本日 47 人 - 昨日 216 人 - 累計 170204 人
  • 記事検索

RSS

共産党議員のお盆やすみ・・・

8月19日(日)は、14時から原発問題学習会 場所は、伊都文化会館 お話しするのは、玄海町東光寺元住職で、玄海原発対策住民会議世話人 仲秋 喜道(なかあき・きどう)氏 主催は、日本共産党前原市後援会8月22日(水)は、あさ8時から、8時40分まで 市役所前で、第3回、「中央ルート反対すわりこみ行動」 できればエプロン持参で。  ※ 横断幕に「百億円の中央ルート反対」と書いているので、   120億円に改めなければ。    でも事業主体の県が試算したのではないので、もっと増えるでしょう。・・・8月31日(金)は、波多江駅で、夕方6時から、防災の日を前にした「中越沖地震被災者募金」行動。もうすぐお盆。田舎の老父母に会いにいくので、胸がわくわく。お墓参りも。涼しい田舎の古家で、4~5日、9月議会の準備を。入札問題、災害対策、中央ルートなど考えてる。夕べはうれしかった。以前生活相談でアドバイスした女性が、3年ぶりに電話をくれた。しっかり働いて、4人の子をひとりで育てているという。身分保障のないパートでの生活は大変なよう。でも前向きに明るくがんばっている姿が、声に表れて、しみじみうれしくなった。元気をもらったのは、わたしの方。さあ、きょうもがんばりますよ。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):