笑顔" />
本日 437 人 - 昨日 501 人 - 累計 440760 人
  • 記事検索

RSS

笑顔

きのう、市役所に行く途中、電車のなかで障害者作業所のみなさんに会った。学研都市駅まえのイオンに、社会見学をかねて食事に行ったらしい。とても楽しかったのか、目がいきいきと輝いていた。彼らとは、顔なじみ。丸田公園で、汗だくになって公園の掃除をしてくれてる。「おはようございまーす!」と声をかけると、わたし以上に大きな声で、「おはよう!」「おはよう!」「おはよう!」とあちらから、こちらから元気よくあいさつが飛んでくる。くったくのない澄んだ目の明るい笑顔。指導員さんも、にこにこと美しい笑顔。なんだか、わたしまでうれしくなった。