悪いことしてない人、手を上げて!・・・当世大臣任命心得" />
本日 238 人 - 昨日 474 人 - 累計 443190 人
  • 記事検索

RSS

悪いことしてない人、手を上げて!・・・当世大臣任命心得

安倍総理が、ならんだ議員たちに向かってたずねているかも。さあ、またまた大臣のイスがあきそうだよ。悪いことしてない人は手を上げて。口の軽い人もだめですよ。原爆はしようがない、とか。選挙の前なんだから。本音は、選挙のあとあと。まずいね、赤城農林水産相。あんなひっそりとした旧家に、9000万円も事務所費がかかったって?ご両親は困ってるよ。政治とカネで自殺に追い込まれた人の後に、似たような人を任命して、自民党にはクリーンな人間はおらんのか?と、また国民に思われちゃったじゃない。任命前に、事前アンケートをとったがいいですよ。首相。新聞記者に突っ込まれそうな心配ないか?1、カネ、2、女性、3、政策、4、経歴・・・小池さんは美人で、女性だから、よかったですね。いえいえ。人生いろいろ。女性もいろいろ。なんと小池さん、戦前の日本こそ、美しかった・・・と主張する「日本会議国会議員懇談会」(自民・民主)の副幹事長。堂々たる「靖国」派。国際情勢によっては「(核武装を)検討すべき」(2003年毎日新聞アンケート)と回答。「しょうがない」発言より、ひどい。被爆国にふさわしくありません。世界のほとんどの国は、核兵器をもっていないのです。こんな人を選挙目当てに大臣にして、核兵器廃絶を心から願い、日々たゆまぬ努力をしている被爆者や平和を愛する人々が、納得するでしょうか?