学校に扇風機がついた! 古川議員、永年勤続おめでとう!" />
本日 48 人 - 昨日 216 人 - 累計 170205 人
  • 記事検索

RSS

学校に扇風機がついた! 古川議員、永年勤続おめでとう!

古川議員が、市議会議員20年の永年勤続の表彰を市議会議長会から受けました。古川議員は、日本共産党の議員として、長年にわたり「前原の風」の配布をはじめ、こつこつとがんばってきました。特にうれしかったのは、古川議員が、昨年、一昨年と、猛暑で大変な学校現場にエアコンの設置を求めて議会で要望するなか、今年度、各教室に大型扇風機が4台ずつ実現できたのです。子どもや先生から、「教室の空気が全然ちがう。気持ちいい」という声を聴くと、本当にうれしくなります。よかった!よかった!古川議員も、市民の喜ぶ声が一番うれしそう。8月には、日本共産党議員団は、新婦人のみなさんや大工さんと、学校訪問して、学校の老朽化状況を調べます。身近な公共事業で、地場業者に仕事をつくること。これが私たちの願いです。有田議長も、議長8年の表彰を受けられたので、今日はそのお祝いがいっしょに開かれました。13年前、有田議長が一般質問で、「南風小学校の建設で、下請けは市外の業者ばかり。これでは地場業者の振興にならない」という質問をされたので、私は共感して、有田議員の家に電話し、「今日の質問はよかったです」と言った覚えがあります。是々非々ですから。健康にめぐまれ、市民のみなさんが支持してくださるからこそ、長年の議員活動ができるのです。ありがたいですね。古川議員、これからも健康に気を付けて、夏バテしないようにがんばってくださいね。そして、わたしとひわだ議員をどうぞよろしくおねがいします。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):