上下水道料金が値上げに…「部落差別が最大の問題」なの?" />
本日 70 人 - 昨日 197 人 - 累計 169796 人
  • 記事検索

RSS

上下水道料金が値上げに…「部落差別が最大の問題」なの?

ごめんね。A子さん。今日の議会で、水道と下水道料金の値上げが決まったの。若いあなたが、下の子をおんぶして、上の子ふたりの手を引いて、主人のケガだいぶよくなりました。なんとか頑張ってます。伊藤議員さんもがんばってください。これ以上、税金や公共料金があがらないように。って、言ってくれたね。若いのに、水道も電気も涙ぐましい節約して、がんばってるんだもんね。でも、ごめんね。値上げになちゃったよ。中央ルートのような無駄遣いしながら、税金、公共料金を上げるなど、市民は納得しない。・・・よね。詳しくは、議会の録画放送を見てね。パソコンの使い方、分かるようになったんだよね?9月27日の分だから。3万、4万の滞納で、赤ちゃんや病人のいる家まで、水道を止めている話をしたら、目に涙を浮かべていたね。貧困や低所得者に冷たい市が、人権尊重都市宣言をして、いうのよ。「部落差別が、市の最大の重要課題」と。議会って、へんなところだね。だから、言ったのよ。同和事業に1億円も使うより、いま不景気で困っている市民を助けなさいって。もちろん、聞く耳はなかったけどね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):