トマトの丸かじり" />
本日 55 人 - 昨日 216 人 - 累計 170212 人
  • 記事検索

RSS

トマトの丸かじり

今日(5月19日) 朝早く、二丈まで相談関係で出かける。 海が青く、きれいだった。甘いトマトいただく。11時半 友人宅でお茶。 大阪土産のロールケーキに舌鼓。13時半 九州電力本社。福岡県革新懇話会のみなさんと原発問題で要望、懇談。 福島原発事故が収束し、原因究明がなされ、安全性が担保できるまで運転停止を求める。 対応は広報のかたがた。原子炉関係には詳しくない。 安全神話がいまだに。15時半 県消防防災課と懇談。 原子力防災のため4人の職員で班をつくった、と。しかし、 まだ、EPZの拡大を県から国へ要望されてなかった。 九電からの「安全対策」の説明も受けておられなかった。 立地県の佐賀県が・・・とおっしゃって、今ひとつ、必死な様子が見えない。 福岡県糸島市は、18キロから40キロ圏内にあり、風下地域。 もし福島のようなことになれば、住民は、避難を余儀なくされ、 農漁業はじめ産業経済、自然環境、多大な被害、損失をこうむるのだが。17時半~19時 スーパーマルコー前で、市役所のみなさん、三嶋議員と「震災募金」に立つ。 すでにあちこちで義捐金の協力をしていただいているが、それでもたくさん集まった。 ありがとうございます。 若いお母さんがたが、小さな子の手に硬貨を握らせて、募金箱に入れてくれた。 今日の一番のご馳走。トマトの丸かじり。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):