高田地区に災害避難所を" />
本日 368 人 - 昨日 508 人 - 累計 442846 人
  • 記事検索

RSS

高田地区に災害避難所を

先日、高田行政区でまた火事があって、仕事の後、たずねてみた。被災者の方々は、親戚に避難されたそうで、近所の主婦の方々が、集まっておられた。風がなく、近所に延焼しないでよかった。昼間は年金暮らしの年寄りばかり。高田は災害時の避難所がないのよ。人口は5000人もあるのに!ぜひ、とりあげてください。そのことを、高田のべつなところで話すと、そうなのよ。水害の時、床下浸水するのよ。大雨の時、川を越えて、小学校や公民館に逃げろって言うの!税金払っても、何一つ公的な施設が高田にはないのに。中央ルートより、優先すべき政策がたくさんあると、あちこちで言われます。そのとおりです。火事で焼け出された人が避難する政策空き家も必要です。


関連記事
NO IMAGE
しばらく休みます (02月09日)
NO IMAGE
お休み前の幸せ (01月27日)