ありがたきもの・・・人の親切と健康と" />
本日 3 人 - 昨日 269 人 - 累計 154646 人
  • 記事検索

RSS

ありがたきもの・・・人の親切と健康と

朝、ニュース作りをしていたら、Mさんが電動のこぎりを持ってきて、「忙しいでしょう。庭の植木を切りましょうか?」と言って、あっという間に庭をきれいにしてくださった。近所の奥さんが、「きれいになりましたね」とにこにこ。「おかげさまで。いつもすみません。やぶみたいで…」「いいですよ」とにかく、いろんな人の親切のおかげで、わが家はなんとか回ってます。健康のために、ヨガを始めようと思っているけど、バタバタ忙しくなかなか始められないので、とりあえず歩くことにした。ある七十代の男性から、「心臓にペースメーカー入れてから、調子悪かったとよ。でも、朝晩1時間、歩き始めてから、元気ハツラツ。前原の風配ってあげよう」わあ、うれしい!「伊藤議員も、だまされたと思って、歩いてみればよかよ」といわれ…そこで、きのう、今日と、書類を放りだしたまま、それっと歩きに出た。朝日を見たり、夕日を見たり。まだ二日だけど。「おかあさん、三日坊主よ」と娘。「あら、ちよこさん。また歩き?」と静香さん。(夫の母)夜の会議が続いたりすると、続けられるか心配。そうだ!歩いた日は、夫から200円、ご褒美をもらおう。コーヒー豆を買う「ぶたさんの貯金ばこ」に、彼が毎晩小銭を入れてくれることになった。胃がんの手術をして、ちょうど3年。3年前の今頃は、井上病院の3階の窓から、秋空と稲刈りの田んぼを眺めていたっけ。


関連記事
NO IMAGE
お休み前の幸せ (01月27日)
NO IMAGE
ムーミンの国で・・・ (06月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):