今日も大地を歩きました" />
本日 262 人 - 昨日 453 人 - 累計 440084 人
  • 記事検索

RSS

今日も大地を歩きました

    野菜クズや生ごみを 穴ほってうめるようになってから、  草ぼうぼうの庭が、あたたかな土色に変わってきた。    らんらん  一日2分の庭仕事。  ネコのふじ子が、またお風呂場から脱走したのね、まあるい目をして首をかしげ、  スコップでざくざくするのを、アロエの下から見つめていた。  今日も大地を歩いたわ。  コンクリートの上だけじゃ、つまんないよって足がいうのよ。  借家の小さな庭だけど、地球の核につながっているんだね。   ばんざい! 思わずさけんじゃった。  今年こそ、真っ赤なトマトをつくります。太陽と土のにおいのするトマトをね。