ゼニがない・・・グリーンピアの" />
本日 76 人 - 昨日 197 人 - 累計 169802 人
  • 記事検索

RSS

ゼニがない・・・グリーンピアの

きのう、3月議会の議案書がとどきました。健康福祉センターあごらも、伊都文化会館も、隣保館も、どこもかしこも、使用料を値上げするって。学校の体育館や運動場の利用料も取るって。市民プールも運動公園もなんにもないのよ、前原は。ママさんバレーのおかあさん、少年野球の子どもたち。みんなスポーツ施設の充実を求めています。それなのに。敬老祝い金もまたへらしちゃうの? とにかく、すごいね。市民サービスの切捨ては。まとめて今度紹介しましょう。中央ルートのような、むだな公共事業のかげで、へらされる市民のための予算のことを。一般会計の借金、240億円。特別会計あわせれば450億円。大変だよ。市議会議長が、一市二町の議員研修会のとき、こういった。「うちの市長は、あいさつがわりに、ゼニがないなあ、といっている」。合併するかもしれない志摩町、二丈町の議員さんたち、どんな思いで聞いたでしょうか。市長は、県の幹部だった時、財政難で身売りされた八女のグリーンピアの理事長だった。「それについて、どう思っているのか」と、昨年の3月議会で聞いたら、まったく返事ができなかった。経営感覚が問われているのは、市長自身だと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):