倫理・道徳なき市議会~「女性に暴行・ストーカー」の議員をかばった人たちが…" />
本日 80 人 - 昨日 197 人 - 累計 169806 人
  • 記事検索

RSS

倫理・道徳なき市議会~「女性に暴行・ストーカー」の議員をかばった人たちが…

「市民が選挙で選んだ伊藤議員を、なんで勝手にやめさせるのよ!と、 怒って市役所に電話した」という方が、 うちにも激励の電話を下さった。市議会では、伊藤がどんなに悪い人間か、もっと市民に知らせようと、8月1日の広報に大きく、「伊藤議員に懲罰!」「伊藤議員に辞職勧告!」の記事を載せるそうです、と私が言うと、「あきれた。伊藤さんが、何をしたっていうのよ。 市の悪事をいっしょうけんめい、追及して、市民に知らせてくれている。 あなたがいなかったら、市民は何にも本当のことはわからない。 がんばって、やめないでね!」散歩をしていても、買い物をしていても、「大変ねえ。美容院でもお客同士で話してたのよ。市長も議会もでたらめだって。 体に気を付けて、これ以上、ヤセないようにね…」市民のみなさんは、本当に(!)ありがたい。    ・・・「偉そうに伊藤さんを辞めさせようとして、 あの女性に暴行とストーカーしたうちの校区の議員はどうなったの? 議員やめないで、続けるって新聞でみたけど、ぜんぜん広報に載らなかったよね」「辞めました。市に怒りの電話が殺到したんです。世論には勝てませんでした」と私が言うと、「当然よ」。   × × ×そうなのだ。今度、私を辞職勧告したオール与党の議員たち、このひとたちは、女性に暴行したあの議員を、みんなで守りかばった。だから、「広報いとしま」に全く載らなかった。人権を守るべき議会として、恥ずかしい事であり、市民のみなさまに謝罪します…とお詫びすべきだったのに。あの議員は、市長のいとこで、元副議長で、委員長で、15人ほどもいる自民系議員のまとめ役で、市役所、市議会で相当な力を持っていたから、だれも非難しなかった。いま、飲酒運転撲滅運動をしているが、旧前原市時代に、議会に酒の匂いぷんぷんで出席した委員長の議員も、私が「退席させるべき!」と求めても、みんなでかばった。何度も議長に抗議して、ようやく本人がカンネンして退席した。私を徹底的に攻撃する議員の方たちの、道徳観や倫理観。それは、一般社会の常識と相当、ズレている。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):