座り込みするぞ!・・・主人が反対したって?" />
本日 206 人 - 昨日 501 人 - 累計 440529 人
  • 記事検索

RSS

座り込みするぞ!・・・主人が反対したって?

最近、「いとう議員の話を聞きたい」とよばれて、るんるんと行かせてもらった。ある家では、手造りのご馳走を用意して、主婦の方々が待っていてくださった。みなさん、一生けんめい話を聞いてくださる。笑ったり、うなったり、共感の気持ちが広がるのが、うれしい。またある集会所では、「中央ルートにはぜったい反対です。座り込みして、たたかいます」「わたしも、主人が反対したって、座り込むわ」「70過ぎて怖いものないわよ」…たのもしい!こちらがびっくり。そうだ!1円、10円の家計をやりくりする女は、(男性の場合もあります)税金の無駄遣いなんか許さないぞ。今、前原で国土交通省が国道の拡幅のため、土地の買収をしています。そこは、住民にとって必要な道路なのですが、移転補償費が低すぎるので、地権者が困っています。くわしくは次回へ。