この子を残して死ねない・・・" />
本日 46 人 - 昨日 215 人 - 累計 169987 人
  • 記事検索

RSS

この子を残して死ねない・・・

「こんなに福祉が悪かったら、心配で、障害のある子を残して死ねない。いっしょに死のうかとさえ思う」と、涙ながらに語るお母さん。自民・公明の与党が可決した障害者自立支援法は、「自殺支援法だ」という車椅子の女性。月1万5千円だった通所費用が、今は3万円になったそうです。福岡市西区の日本共産党予定候補・熊谷あつこさんを応援に行ったとき、後援会での話です。「40歳の息子は難病で、余命あと4年と医者に言われています。今頃はサクラがきれいだろうね、とかモミジがきれいかろうね、というのを聞くと、あちこち連れて行ってあげたいのですが、お金がなく、タクシーも使えません。下山門の駅の階段が上れないので、エレベーターをつけてほしい・・・」髪に白いものがめだつお母さんの目は、涙でいっぱいでした。波多江駅のエレベーターもいっしょです。いま署名をつけて議会に請願しています。「中央ルートより、福祉の充実をおねがいします。がんばってください」…みなさんの必死の声を議会で訴えます。14日は、傍聴においでください。


関連記事
NO IMAGE
レゴの入院 (03月10日)
NO IMAGE
魚のウロコは・・・ (03月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):