彼の名は、ロン  " />
本日 547 人 - 昨日 445 人 - 累計 432007 人
  • 記事検索

RSS

彼の名は、ロン  

猫ばかり飼ってきたわたしが、この11月から柴犬のおかあさんになった。まだ2ヶ月のあかちゃんだから、お漏らしの世話やごはんの世話、だっこしたり庭を散歩させたり、予防注射を受けに連れて行ったり。ちぎれんばかりに尻尾をふって、愛情をふりまくフレンドリーな彼の名は、ロン。このところ、過労気味でくたびれていたわたしを、無心にしてくれるかわいい子。6番目の家族。最近、夫婦、嫁姑、親子の喧嘩が減ってきたような。ありがたや。いまは、居間の一隅のサークルの中で、立ち上がってこっちを見ながら尻尾を振っている。夕べ来た犬好きの友人一家は、かわるがわる抱っこ。かわいい!かしこくてお利口な犬ねえ・・・。たぶんその言葉がわかるみたい。いろいろ、教えられる。ちなみに、いま息子はロンドンにいる。