本日 98 人 - 昨日 474 人 - 累計 443050 人
  • 記事検索

RSS

糸島警察署で見たものは?…

スクリーンショット 2018-10-18 14.40.31

インターネット中継で議会を傍聴したという女性が、
「前市長って、本当に悪いことをしてたんですね」と言った。
「わかりますか?」ときくと、
「わかりますよ。存在しない会社をあると偽るなんて、一般社会じゃ詐欺ですよ。
どうして、ほかの議員は黙っているんですか?
どうして、月形市長は前市長をかばうんですか」
「氷山の一角だから、開き直るしかないんですよ」
「怖いですね。伊藤議員、応援します。でも用心してくださいね。」

昨年の10月24日、私は、前市長が「ウソとヤラセ」の天才だというブログを書いた。1年たって、それがようやく市民に分かるようになってきた。ありがたいことだ。


そのブログを削除してくれと、前市長が糸島警察署に相談に行った件については、今年の8月のブログに書いた。
「本当のことだから、削除しません」
と断った時、刑事さんの手元にあったのは、昨年の10月24日のブログのコピーだった。

私が糸島警察署で見たのは、市の実態を知ってもらいたい一心で書いてきた、私のブログだった。