本日 182 人 - 昨日 508 人 - 累計 442660 人
  • 記事検索

RSS

アンダーパスやめよ!平面での拡幅を急いで!

C4F1B57D-E4EC-4A54-9E88-D73A4671F293

場所は健康福祉センターあごら近くの潤南です。
のどかな住宅街に、市は、地下8メートルのアンダーパスを建設しようとしています。総事業費は80億円。アンダー部分は50億円。
今年は、測量を始めました。
雷山川も近くにあります。水害の危険地域に地下道はやめて!と2000筆の反対署名を届けましたが、市はまったく聞こうとしません。

浦志の踏切が廃止され、潤南は交通量が増えて、子どもたちの通学路や住民の生活道路が危険な状態です。
一日も早く、平面で拡幅をしてほしいと、願っています。

D43FAAA8-843C-417A-80C3-D8F7A6E884EF

画像

DA1E99D5-4BE3-4E12-8365-72BDD7CC6712

64A08CA4-125F-43F5-AC54-E944506E0A47

下の写真をごらんください。
周船寺小学校の東側にあるこの道路は、平面でJRの線路を渡ることができます。福岡市が約15億円で建設しました。地下8メートルのアンダーパスではなく、このような平面交差の道路にしてください。
3F33CAEC-1137-4351-9438-573EDDF2A11D