本日 6 人 - 昨日 155 人 - 累計 63461 人
  • 記事検索

RSS

ちよ便り19号できました~森林公園・樋ノ口ハイランドの違法貸付は市役所ぐるみの犯罪

森林公園・樋ノ口ハイランドの違法貸付は
     市役所ぐるみの犯罪


9月議会報告、ちよ便り19号ができました。
これまで議会で追及してきた事実を積み上げて、作成したビラです。

6C7BC5A9-7608-46CF-96E4-8D7FD871B348 スクリーンショット 2019-10-20 17.41.28

「市の説明を信じてはいけない」ということを私に痛感させたのは、まさにこの森林公園の違法な貸付事件でした。
2012年2月13日の建設産業委員会で、農林水産部長がニコニコしながら「すばらしい会社を森林公園の指定管理者に選定しました」と言ったのです。
しかしそれは真っ赤なウソでした。法務局で登記簿を取って調べたら、そのすばらしい会社はまだ設立されていなかったからです。

しかしどんなに事実を示して議会で訴えても、議会は無視し続けました。
今年になってから、施設カルテも公正証書も虚偽という恐ろしい事実がつぎつぎ明るみになりました。
たとえ大勢の議員が「市を信じる」「市はだましたりせん」と擁護しても、真実を変えることはできません。

2012年の7月13日の建設産業委員会で、市は森林公園・樋ノ口ハイランド(行政財産)を「民間に委託する」とウソの説明をしました。
そして8月16日にはこっそり公正証書を作成して(有)パシフィックネットワークに土地と建物をタダ同然で貸付けていたのです。


それによって市の財政に多大な損害を与えました。
不正の始まりが議員の口利きだったことを思うとき、執行部と議会の癒着なれ合いほど罪深いものはありません。
公平公正でクリーンな政治を実現するため、ご支援をよろしくお願いいたします。


関西電力幹部と福井県高浜町の元助役との金品問題。悪代官と御用商人のような「菓子折りの下の小判」「宴会政治」。日本の地方行政は、まだ江戸時代の続きのようです。
こんなお金に縁のない私たちは、格さん(拡散) と助さん(助けあって) でたたかいましょう。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):