庭の草むしりの女性が「私もTPPには反対よ」" />
本日 247 人 - 昨日 227 人 - 累計 154621 人
  • 記事検索

RSS

庭の草むしりの女性が「私もTPPには反対よ」

先日ビラ配りをしていると、庭で草むしりをしていた女性が、「私もTPPには反対よ。食料自給率が下がるけど、農業だけの問題じゃない。保険も医療もみんな影響受けるんでしょう。アメリカでは、まともな公的保険がなくて、無保険者は盲腸の手術で何百万円もかかるってね。とんでもないわ」「お詳しいですね。国民皆保険が壊されてしまいます。郵便局の保険もねらわれてますよ」「そうそう。安倍総理は、なんであんなに暴走するの?自民党は反対じゃなかったの?せっかく投票したのに」「自民党の候補者は、衆議院選挙の時、7割近くの候補者がTPP反対、自民党はウソつかないって公約したんです。ぶれない自民党!って」「ふうん。とうとう共産党だけになったねえ。でも私、北朝鮮とか、中国共産党は嫌いなのよね」「1党独裁とか、世襲政治はわたしも大嫌いです。戦前の日本みたいな自由のない社会は、絶対にいやです。このビラを読んでください」戦前、日本共産党が命がけで戦争に反対し、天皇主権ではなく国民主権を主張して、たくさんの党員、支持者が弾圧された。小林多喜二のように。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):