太陽光など再生エネルギーに福岡県も支援をしてほしいね!" />
本日 569 人 - 昨日 474 人 - 累計 443521 人
  • 記事検索

RSS

太陽光など再生エネルギーに福岡県も支援をしてほしいね!

きのう、入手した資料によると、九州沖縄8県で、再生エネルギーへの支援制度がないのは、なんと福岡県だけだとわかった。今回、知事と九電との深い関係が明らかになった佐賀県でも、1キロワットあたり、2.5万円の補助がある。大分県など1件あたり10万円。市民が屋根に太陽光発電をつけたりするのに、とても助かっているはず。糸島市は、原発から近い。20、30キロ先の原子炉に死の灰が138トン。使用済み核燃料が130トンもあると思えば、ほんとに恐ろしい。今回の事故で、放射性物質を永久に、完全に閉じ込めるのは、人間の力では不可能と思った。もっとも人口の多い福岡県が、自然エネルギーへ力を向ければ、原発は確実に減らせる。ゼロにだってできる。太陽光など再生エネルギーに福岡県も支援をしてほしいね!