本日 95 人 - 昨日 701 人 - 累計 443748 人
  • 記事検索

RSS

悲しい日にも、嬉しいこと

EE5251B0-592F-4DC8-B94F-7C50F85DF38C

今日、議会から帰ると、娘の友達がお花を持って、お参りにきていた。
目の綺麗な若い人たちと話して、心が温まった。
誰もみな、誠実に一生懸命生きている。幸せになって、とハグして見送った。
カフェと本と花の好きだった娘は、天国でもお花を育てているかしら?
彼女を愛して訪ねて来てくれる。なんと嬉しいことだろう。

有精卵の卵を持って、友達がきた。
風邪で傍聴行けなかったのよ、ゴメン。いじめられなかった?
思わず、吹き出した。

テーブルには、手作りのぶどうパンも届いていた。
傍聴行けないけど、頑張れ!と。

メールが来た。
ちよこさん、手話、下手でもいいです。がんばって覚えてる。うれしい
とあった。

みんな、優しいなあ。

今日の一般質問、ヤジがひどくて、久しぶりに胸が動悸して困った。
きさま!とか、出て行け!とか言われなくなってよかったじゃない、という人もいるけど、ちょっとくたびれる。
20年だからねえ。

写真の娘が、にっこり微笑んでいる。
大丈夫よ、お母さん。

でもねえ、地上は、お金に目の眩んだ人が多すぎるのよ。