「正社員になれた!」・・・若者たち" />
本日 148 人 - 昨日 474 人 - 累計 443100 人
  • 記事検索

RSS

「正社員になれた!」・・・若者たち

12月19日の「しんぶん赤旗」に、うれしいニュース。トヨタ系の部品メーカーで「偽装請負」の低賃金労働をさせられていた青年たちが立ち上がり、ついに14人の正社員化を勝ち取った。カラー写真の若者たちの笑顔がかがやいている。日本共産党は、『偽装請負』を国会で取り上げ、これらの運動を支援してきた。働いても、生活保護以下の生活しかできないワーキングプア。働かないと食べていけないわずかな年金。まじめな青年が保険も年金も払えない低賃金。薬害肝炎でたたかう女性たちの涙。大金持ちや大企業に減税し、庶民には増税。アメリカ言いなりの軍事費。沖縄の怒りの十一万人集会。自衛隊のイラク撤退! 激動の2007年もあとわずか。来年こそ、よい年に!   第8回・中央ルート反対!市役所前の座り込み宣伝行動は、1月23日(水)8時から半まで。