サクラ、サクラ…" />
本日 62 人 - 昨日 215 人 - 累計 170003 人
  • 記事検索

RSS

サクラ、サクラ…

うーん。住民パワーに、ゆうべもびっくり。小雨の中、高田・板持の住民が60人くらいつめかけた。22人がつぎつぎ発言。ルート反対の意見ばかり。それも市の説明よりずっと説得力がある。わきおこる はくしゅ! はくしゅ!高田には災害ひなんしょもない。生活道路はわるい。お年よりも増えている。2.5キロに100億円使う中央ルートより、やることが、ほかにいっぱいある。財政がはたんしたらどうする?「将来のための投資です」「この道をつくれば、町ははってんするのです」とくりかえす市長。「市民の賛成が少ないのに、こんなに住民が反対しているのに、なぜ中央ルートをつくるのか?」 市長「必要なら、反対多くてもやる」 ああ、その必要性がだれもわからないのよ。最後の方で、つと男性が立ち上がり、「賛成の人、いるんですか?」と会場の人たちに聞いた。すると後ろの席にならんだ りっぱな背広姿の6,7人の男性が、さっとそろって手を上げた。まあ、みんな市の幹部のみなんさんじゃないの。ごくろうさま。市民の合意は、えられていません。どうしてもやるというなら、住民投票を! 



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):