楽しかった「政治学級の講師」…活発な意見交流となごやかな雰囲気のなかで" />
本日 226 人 - 昨日 445 人 - 累計 431686 人
  • 記事検索

RSS

楽しかった「政治学級の講師」…活発な意見交流となごやかな雰囲気のなかで

今日は、波多江公民館で、政治学級に参加させていただいた。(同じ小学校区の議員3人中、2人~私と三嶋さん~が講師として出席)ほんとうに、活発な意見が次々あり、あっという間の楽しいひとときだった。私は、15年間の議員政生活の中で、心に残る一般質問、住民の方たちと力を合わせて実現したことなどを話した。議会改革についてや、市の財政状況など、問題意識の高い質問がたくさん出た。和やかな雰囲気のなかで。活発に議論し、よりよいまちづくりを!との点で一致した。呼ばれれば、どこへでも行きます。お気軽に、声を掛けてくださいね。夜は、無料法律相談。           ×     ×     ×    ×今食事をして、パソコンに向かっている。テレビでは、TPPのニュース。アメリカの「農産物の安全基準」が、日本よりずいぶん甘いこと。「食品添加物」でも「残留農薬」でも。こういう国民が知りたい情報を、マスコミが『きちんと報道』してくれるとうれしい。