やったね!波多江駅のエレベーターが実現するよ" />
本日 110 人 - 昨日 474 人 - 累計 443062 人
  • 記事検索

RSS

やったね!波多江駅のエレベーターが実現するよ

市は、来年度中に,JR波多江駅にエレベータを二機つけて、バリアフリーにすることにしました。一日5千人が利用する波多江駅につけないで、部落解放同盟が事務所にしている隣保館(一日50人利用)に、優先的にエレベータをつけた前原市。いままで、議会でなんども取り上げましたが、そのたびに「五機つけなければならない」とか「中央ルートにお金がかかるから、財政難でできない」とか、いろいろ理由をつけて拒否してきましたが、ついに市民の声に負けたのです。工夫をすれば、ヤル気になれば、できるんですよね。とにかく、昨年12月議会に、約1400筆の署名を駅周辺であつめて議会請願しました。それは、中央ルート推進の議員たちに否決されてしまいましたが、市民の声にはかないません。署名をしてくださったお年寄りなど、よかったよかったと、会えばその話でもちきりです。署名のご協力ありがとうございました!しかし、市は、中央ルート推進を変えていないので、都市計画税を導入したり、下水道料金の値上げも検討中。小学校給食の民営化も。安心できません。25日、朝8時から10時まで、中央ルート反対、エプロン行動で座り込みをします。市役所前です。「何かせずにいられない」という方々の要望に応えて、突然決めて、突然しますが、応援、よろしくおねがいします!ささやかなことでも、つづけていきます。