税金のムダづかい、120億円の中央ルート反対!
第6回 座り込みのお知らせ
とき 11月28日(水)朝8時から8時半
ところ 前原市役所前
《出勤の職員や市民に、中央ルート反対のアピールをします》
市民のみなさん、寒い季節になりました。お元気ですか。
冬に欠かせない灯油が高くなり、ガソリン、食料品の値上げも本当に困ります。
そのうえ昨年からの住民税、国保税、介護保険料とつぎつぎ税金・公共料金が引き上げられ、これからの生活に不安がいっぱいです。
市民の共通の願いは、税金の無駄遣いをしないで、市民のくらしを守ってほしいということではないでしょうか。
にもかかわらず、地域住民が大反対している120億円の「中央ルート」を推進し、来年、再来年と1億5千万円も借金して、ルート事業につぎこもうとしています。(この巨大事業では、一部ゼネコンはもうかっても、地元の中小業者の仕事にはなりません)
毎月第4水曜日に「中央ルート反対」「市は市民の声をきいて!」と、30分間座り込み宣伝をつづけています。
ぜひ、ご協力ください!
5分でも10分でも、参加してくださいますよう、よびかけます。
力あわせれば、無駄遣いはやめさせられる!
前原市では、「ホテル救済の加布里の道路計画(当初8億9千万円)」「長野峠の50億円のトンネル計画」などなど、市民の声でやめさせた経験があります。
予算は、毎年議会で可決しないと、使うことはできません。
「行政がすることに反対しても、無理じゃないの?」とあきらめず、生活をまもるため、地域の自然と環境をまもるため、声を上げ続けましょう。
なお12月の第7回の座り込みは、12月26日(水)です。
| 08:53
前の記事
2007年11月23日
次の記事
2007年11月10日
関連記事
NO IMAGE
NO IMAGE
NO IMAGE
NO IMAGE