すごいよね。11万人集会!" />
本日 367 人 - 昨日 445 人 - 累計 431827 人
  • 記事検索

RSS

すごいよね。11万人集会!

すごいですねえ。沖縄の県民集会。11万人もの市民が、老いもわかきも、「集団自決」教科書検定、撤回を求めて集まった。「教科書から日本軍の関与を消さないでください。たとえ醜くても真実を学びたい」と訴えたのは、高校生の照屋奈津美さん。胸がじーんときました。今朝一番のうれいいニュース。二晩続けて、市民の方々と市政について(財政)、また核兵器廃絶の運動について、学習し、語らった。てっていてきに、前原市の財政状況を調べている。先週は、非常に忙しかったが、有意義だった。今度詳しく書こう。とにかく、一市二町の合併で、志摩町・二丈町が、前原のばく大な借金を背負わされたら、大変なことに。会合の後、夜更けに、自転車で積文館によって立ち読み。楽しい。夜、寝れないときの愛読書は、サザエさん、ポアロ、周五郎、吉川英治…どうしても気分転換になるもの。おもしろすぎて、寝不足なるものも困るけど・・・。