カラオケに行って・・・" />
本日 76 人 - 昨日 197 人 - 累計 169802 人
  • 記事検索

RSS

カラオケに行って・・・

秋田県湯沢市(人口5万5000人)の市長さんは、日本共産党員。ホームページで検索したら、「市長の部屋」があって、なかなかおもしろい。市民プールも運動公園も、本格的な図書館もない前原市としては、「スキー場」だの「市民プール」だの、「体育館」「弓道場」等まで、文化スポーツ施設がまずきちんとあるのが、うらやましい。ところで、この市長さん、カラオケの名人とか、一度「しんぶん赤旗」で読んだことがある。庶民的でクリーンで、この間、借金財政を立て直しつつ、市民の暮らし守ってがんばってきた。だから、二期目も再選されたのでしょう。先日、ひさしぶりに一緒に夕食をとった夫が、「きみ!カラオケに行こう!」と言う。「たまには、息抜きしないとダメだよ」と言うので、夜の街にでかけた。歌のうまいTさんもさそって、なんと3時間。気持ちよく歌って、あっという間だった。(焼酎の水割り1杯で)「不景気で、商売やめようかって考えてるのです」とお店のママ。生活が苦しくなって、まず節約するのは、外で飲むことですもんね、と。地元の業者に仕事が行って、お金が回り、町が潤うようにしたいもの。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):