「伊藤千代子議員に対する辞職勧告決議」が可決!…「政治腐敗や癒着・馴れ合いを正そうとする議員は、邪魔なのよ」" />
本日 63 人 - 昨日 215 人 - 累計 170004 人
  • 記事検索

RSS

「伊藤千代子議員に対する辞職勧告決議」が可決!…「政治腐敗や癒着・馴れ合いを正そうとする議員は、邪魔なのよ」

きょう、糸島市議会で、わたくし伊藤千代子に対する辞職勧告決議が可決した。自民系、公明、民主、社民のオール与党で。副議長の吉村勝議員が、「ルールを無視し、市議会の品位を汚し、議会運営に大きな支障をきたし…」と私を非難するおなじみの文書を読み上げたが、簡単に言えば、インターネットのブログに載せた飲食の写真が、許せないのである。  近所の人やサークルの友達に、  「今度は議員をやめろと『決議』されました」というと、  「伊藤さんがよほど怖いのね。   議会でいちばん発言している議員をやめさせるなんて、市民が怒るわよ」  「政治腐敗や癒着・馴れ合いを正そうとする議員は、邪魔なのよ」  「そうそう。何でもハイハイいう議員ばかりだと、市は楽だろうね」  「負けないでよ」    ……そういえば、思い出した。10年くらい前までは、「前原の風はウソ・でたらめ」「書き直せ」と、どれだけ議会で攻撃されたことか。もちろん、そのときも日本共産党議員団は、不当な圧力に屈したことはなかった。今回も、負けませんよ。もちろん、辞職などしませんから。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):