「議会は何やってんの?市民は税金の支払いに苦しんでいるのに!」" />
本日 150 人 - 昨日 214 人 - 累計 202946 人
  • 記事検索

RSS

「議会は何やってんの?市民は税金の支払いに苦しんでいるのに!」

昨日の懲罰議会の様子を、市役所やネットで傍聴した市民から次々声が寄せられたので、紹介します。
「ネットで傍聴しました。 たった一言つぶやいただけで、伊藤さんを出席停止にするなんて。 いったい、議会は何をやってるの? 私たちが、市県民税や国保税、固定資産税と税金の支払いにこんなに苦しんでいるのに。
 利権と自分たちのことしか考えない議員ばかりで、本当にがっかり。 チヨコさんたち日本共産党の議員がいなかったら、市に物言わぬ議員ばかり。 市の本当の姿は、わからない。 中央ルートのような「無駄遣い」を追及する議員がいなくなったら、困る。
 でも、あんな人たちをおおぜい相手にしていたら身が持たないから、 無理はしないでください。…」
「議場で、伊藤さんが退場させられるとき、涙が出ました。 かわいそうで。 市民のためにがんばっているのに追い出すなんて。 家に帰って夫に話しました。 ひどい議会とふたりで怒っています。」
「ブログの写真をみて、すべてが馴れ合い議員たちの『やらせ』と思いました。 見え見えです。 この品性のない議会。子どもになんていえばいいのでしょう。 よほど伊藤議員に質問させたくなかったのですよ。都合が悪いから…」
「伊藤さんは、一点のくもりなし。 詭弁を弄する議員たちに、『市民はちゃんと見ているぞ』って示しました。 自信を持って、歯を食いしばって、がんばってください。 たくさんの市民が後ろについています。」
「自民系と共産党のたたかいと言うより、 古い利権集団と良識ある議員とのたたかいです。 わたしたち、市民ができることを考えます。…」
         × × × ×
私が落ち込んでいるのではないかと、家にお弁当を届けてくれた方もいた。みなさん、自分のことのように受け止めて、励ましてくださる。
ほんとうにありがとうございます。   
   


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):