本日 668 人 - 昨日 808 人 - 累計 534250 人
  • 記事検索

RSS

小島忠義議員が伊都の杜の土地を売却 ~ 前原東土地区画整理事業③

小島議員が伊都の杜の土地を売却
~ 前原東土地区画整理事業③

EF7F6670-7AE5-4A2D-A84D-D86062787B8D 小島議員が土地を売買した証拠の登記簿。
売却した土地は他にもある。

小島忠義議員は2018年8月、伊都の杜の土地を売却していた
 私が「おかしい」と議会で取り上げると、「ため池は自分名義だが、所有者ではない」と堂々と主張し続けたのは何だったのか?
 私は質問中、突然、暫時休憩!と議長室に連れて行かれ、執行部や議員、大勢に取り囲まれ、「所有者じゃないと言いよろうが!わかっとらんのはあんただけだぞ!」と怒鳴られた。1時間半も理不尽な説得を受けた。あの時の恐ろしさは今も忘れられない。
 市と議会は、グルだと思った。しかし事業が終了し、真実がようやく明るみになった。

市と議会が業者とともに手を組んですすめた大開発
 事業開始直前に事業費が32億円と二倍近くに膨らむようなズサンな税金の使い道、こんなことを何度も繰り返させるわけにはいかない。
 昨年、12月議会の一般質問で井上義弘建設都市部長は私に、「小島議員は土地区画整理組合の組合員ではない、利害関係者でもない」と虚偽の答弁をした。
 あきれてしまう。県にあった換地処分の名簿には、井上建設都市部長の名前もあった。事業を担当したこの部長も、開発区域に1573㎡の農地をもつ利害関係者だったのだ。

井上建設都市部長も建設産業委員長の小島議員も利害関係者
 松本嶺男前市長は、合併直前に利害関係者の職員を使って、市長派議員の土地を地方自治法や行政手続法を侵して不正に開発した。
 オール与党の議会で、それがあまりにうまくいったから、味をしめて法令や公務員倫理をますますないがしろにするようになった。それが今に続いている。

関連ブログ
恐怖の市議会~利害関係者の議員に訴えられて
伊藤千代子に倍返し~利害関係者の議員に訴えられて