放蕩息子と結婚?" />
本日 15 人 - 昨日 269 人 - 累計 154658 人
  • 記事検索

RSS

放蕩息子と結婚?

志摩町では、11月25日は、合併の是非を問う住民投票。この1ヶ月、志摩町の住民の方々から、前原市の財政状況や市政のようすを聞かれることが多かった。古川議員ともども、あちこちで話をさせてもらった。「前原はそげん、借金があるとですか! 500億は、太かばい」「貧乏人同志結婚したかて、財政はようなんらんばい」「伊藤議員がいわっしゃあごと、財政難ゆうのに、中央ルートとか、区画整理事業とか、志摩のもんには、関係なかでっしょう」「金づかいの荒い、放蕩息子と結婚するごたあもんたい」「農協や漁協が合併して、農協の支店がのうなって、それだけでもさびれたって、みんな実感しござるとよ・・・」「そうそう。ほんとは、みな、合併なんかしたくなかとたい」長野県栄村、福島県矢祭町、奈良県山添村、山形県小国町・・・全国で、合併せずにがんばっている町や村はたくさんあります。わざわざ視察に行かなくても、インターネットでも検索できる時代なのだから。「町長には、そういうところを勉強してもろて、前原との合併だけはやめてほしかねえ」



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):