ちよ便り29号〜消防庁舎が建築基準法違反
6月議会のニュースができました。クリックすれば、写真を拡大できます。
1,今回は、消防関係の質問を中心にまとめました。
地球規模で自然災害が多発し、市民の命と財産を守る消防の果たす役割は増大しています。
しかし、排煙設備になっている窓を修理せずふさいで壁にしたり、通信員をひとり勤務にさせたりと、市の執行部の危機管理意識の低さとコンプライアンスの欠如を痛感しました。
職員が安心して職務に専念できるよう、
①通信指令室のひとり勤務はやめ、2名以上に改める。
②排煙設備の窓をふさいだ原因を明らかにし、建築基準法違反の状態を解消する。
上の二つは、職員と市民の命にもかかわるため、一刻も早い対応が必要です。
2,二見が浦の駐車場の有料化問題では、指定管理者のカネ儲けにつながるとして反対しました。
糸島市は、一部の有力者のために、事業者選定で数々の不正を行い、多くの虚偽公文書をつくってきた歴史があります。
それらを具体的に明らかにし、市民のためのクリーンな市政を実現すること、それが私の長年の願いです。
ご支援をよろしくお願いいたします。(伊藤千代子)
※昨日7月29日、福岡地裁で糸島消防パワハラ免職取消しの判決があり、小野寺優子裁判長は、パワハラを認定したうえで「処分は重すぎ、妥当性を欠く」と指摘したそうです。
そもそも糸島市では、市長以下歴代市の執行部に法令順守が欠けているのです。
詳しくは後日。
※文字が見えにくいとのご連絡があったので、下に大きく掲載します。
それぞれクリックすると拡大できます。
| 01:01
前の記事
2022年07月19日
次の記事
2022年08月15日
関連記事
⑤志摩出張所の消防士も削減 昨年、元の4名体制に戻す (07月01日)
18)ちよ便り29号〜消防庁舎が建築基準法違反 (07月30日)
119番通報は助けを求める声 消防1 (04月16日)
消防団員の報酬が個人振り込みへ 消防2 (04月17日)